カテゴリ:ビアンキ・パーツ( 5 )

サドル交換〜SPIDER Twin Tail / TIOGA(タイオガ)

My BIANCHI、グリップに引き続き体に直接触れる部分のアップデートです。

純正のサドルは、Selle Royal LOOK IN SPORT。
シート地の中にジェルを包み込んだタイプの快適なサドルです。
柔らかくお尻に当たるので非常にラクチン。

だがシカシ、座り心地は良いんですが、
ペダルを漕ぐ時には、どうも力が逃げてしまうような感覚があります。
もう少しカチッとしたシートを試したくなって交換してみました。

TIOGA社(タイオガ)のSPIDER Twin Tail(スパイダーツインテイル)という、座る部分がプラスティックむき出しのサドルです。
a0284333_2314540.jpg

a0284333_2335650.jpg

特に横から見た形状はかなりシャープで攻撃的。
見た目は固そうで、お尻にもハードに攻撃する感じに見えますよね。
まるで白いステルス機みたいなフォルムじゃないですか?

当然のことながら、プラスティック素材はハードな感触を与えるのですが、
実は荒いウェブ状の構造が、適度にサドル全体のたわみを生んで、柔軟な面としてお尻に当たるのです。

--
【SPIDER Twin Tail・スペック】
・カラー:ホワイト
・重量:140g(実測してません)
・サイズ:L285×W135×H45mm
・ウェブメッシュ
・セパレーテッドテール
・チタン含有クロームニッケル中空レール
・価格:¥5,750(定価¥13,650から58%OFF)
・Amazon バンザイ☆STORE
--

もっと見る?
[PR]
by bmw_r1150gsa | 2013-02-02 00:48 | ビアンキ・パーツ

iPhone4Sをサイコンに〜ライドケース / TOPEAK

「どれぐらいスピードでる?」「一日何キロ乗ってるの?」と、よく聞かれていましたが、
自分でもあまり把握できていませんでした(^_^;)
知りたいと思ってましたけど。。。

で、サイクルコンピュータの存在は知っていましたが、できるだけモノは増やしたくないし、
安くあげたいし。。。どうしようかと思っており、

結局、iPhoneで。。。と考えて、それならばと、iPhone固定のためのフォルダマウントを購入。
前日発注で本日到着という、恐るべしAmazon。
a0284333_3144251.jpg

購入したのはTopeak社のiPhone用ライドケース(iPhone4/4s用)ACZ22200です。

--
【ライドケース・スペック】
・エンジニアリングプラスチック/カーボンケース
・iPhone4/4S専用
・シリコン製透明カバー付属
・ケース:L118×W62×16mm/13g
・ステムキャップマウント:L96×W32×H24mm/43g
・カバー:L120×W63×H13mm/8g
・価格:¥3,840(Amazon)
※シリコン製カバーは、雨天用の装着??
--

同じような用途の製品は様々開発されており、ミノウラの製品とどちらにしようか迷いましたが、
ハンドル周辺をできるだけスッキリさせたいという事と、iPhoneを立てて写真やビデオを撮影する可能性も考えて、こちらを購入。

もっと見る?
[PR]
by bmw_r1150gsa | 2013-02-01 00:02 | ビアンキ・パーツ

フェンダー装着〜Alloy Board Fender Comfort 700C / AkiWorld

すいません。またまた自転車記事の投稿でございます(>_<)

先日のような雪の後、或いは降雨後の水たまりの道を走ると、体の正中線に沿って泥ハネが上がります。
おまけにフレームも汚れて掃除が大変(^_^;)

少し自転車の重さがかさみますが、思い切ってフェンダー(つまり泥よけですな)を装着しました。
以前乗っていた自転車では、コンパクトな樹脂製の取り外し可能なものを装着していたのですが、
走っている間に左右にズレたり、タイヤから離れすぎていて泥ハネを防ぎきれないなどの経験があったため、
今回はできるだけ目立たずシッカリと固定できるものをチョイス。

AkiWorldのAlloy Board Fenderという製品です。

形状は板状のアルミ板を、タイヤに沿って湾曲させたような感じ。
横から見ると薄く軽そうに見えるフェンダーです。

色はシルバー、黒、茶の3色があって、
ホントはシルバーが欲しかったんですが、どこを見ても品切れ状態。
その結果、黒を購入しました(^^ゞ

【Front】
a0284333_074512.jpg

【Rear】
a0284333_0191173.jpg

これがまた、ステイを丁度よい長さに切らなくてはいけない等、
取付けにはチョット苦労しました(>_<)

もっと見る?
[PR]
by bmw_r1150gsa | 2013-01-26 01:19 | ビアンキ・パーツ

グリップ交換〜GS2-L / ERGON

通勤時に自転車を使うようになって、実質約3週間。
だいぶCameleonte4が体に馴染んできました。

馴染んでくると色々と気になる所がでてきます。特に体が直接触れる部分。

で、まずはグリップの交換です。
純正のグリップは適度にクッション製もあり悪くは無いのですが、バーエンドバーが無く両手の平を内側に向けて握る事ができません。坂道を上る時などには有効な握り方だと思うのですが、少し残念でありました。

そこで、バーエンドバーのみを追加購入するか、バーエンドバー付のグリップを新規購入しグリップごと交換するか考えていたのですが、たまたまショップで見たグリップに魅かれ、Amazonでポチッとしてしまいました(^^;
a0284333_0341496.jpg

a0284333_0543658.jpg

購入したのは、ERGON GS2-Lというグリップ。色はフレーム色に合わせてホワイト。

もっと見る?
[PR]
by bmw_r1150gsa | 2013-01-19 00:58 | ビアンキ・パーツ

8輪生活、始まる。

皆様、ながらくご無沙汰しておりました。ブログ更新サボっており申し訳ありません(><)

さて、昨年長く乗っていたアルミニウム製フレームのMTBが自宅マンションの駐輪場で盗難にあってから、しばらく自転車なしの生活をしておりました。近くに買い物に出掛けたり、気晴らしに近くを散歩したりするたびに、自転車があったらなぁ。。。と、思っていましたが遂に決心。日頃の運動不足の解消もかねて購入したのはBianchiのクロスバイク、カメレオンテ4です。
a0284333_1271665.jpg
選んだフレーム色はマットホワイト。
本来、Bianchiならばチェレステというグリーンがかった水色が有名です。
このカメレオンテ4はマットブラックも含めた3色の中から選べるのですが、黒は重く見えるので最初にボツ。チェレステとどちらにしようかと最後まで迷ったのですが、軽く見えるマットホワイトをあえて選択。

そして、フレームサイズは580。
一番大きなサイズです。これも480、530、580と三種類のフレームサイズが用意されており、530にしようかとも迷いました。あるショップで530を勧められ、「シートポストを少し長めに乗るとカッコ良いですよ〜!」なんて言われたのですが踏ん切りがつかず、実車を見たいと新宿の某大手の自転車専門店に伺い、580のサイズにまたがらせてもらいました。思っていたほどシートポストを低くする事なく乗れそうなので580に決定。京都の某インターネット上の大手自転車店で購入してしまいました(新宿の大手自転車店さんごめんなさい)。


。。。。。ということで、8輪生活始まりました。


もっと見る?
[PR]
by bmw_r1150gsa | 2012-12-24 01:48 | ビアンキ・パーツ


オートバイと自転車に乗っていろいろな場所を放浪しています^^


by r1150gsa

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちっとヨロピク


SQ Life 木精占い



カテゴリ

全体
ツーリング
メンテナンス
コンピュータ
ツール・グッズ
MINI CooperS
ビアンキ・パーツ
その他
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新の記事

春秋用の自転車ウエア、買っち..
at 2013-03-28 23:47
来ちゃったねー春(^_^;)..
at 2013-03-11 23:26
あ〜もう春が来てしまう(>_..
at 2013-02-28 00:19
ケミカル・チューン〜BORE..
at 2013-02-24 20:09
バイクスタンド作製〜D.I.Y.
at 2013-02-15 22:06

フォロー中のブログ

バイクのある日常 (Bi...
BMW R80 ベンベナブログ
LC8でオフ走り
Photo Of 北海道大陸
水平対向生活
さぬき写真工房
BMW R 1200 G...
自分色のGS
Until now an...
遊びとGSの代理人
タマケンブログ~工務店の記録
ぷんとの業務日報2ndGear
時間を止める
Motorradな日々
バイクのある暮らし**
アドベンチャーでどこへでも
【♪心に残る情景♪(^ε...
N-Line
安曇野、水、空気、そして人々
週末はオートバイで・・・
風を道連れに・・・(ボク...
未来の自分へ

記事ランキング

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを利用する際は、是非ご一報下さい。

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧